ご存知ですか? HWレンケイ(ハローワーク連携) | 埼玉しごとセンター

ご存知ですか? HWレンケイ(ハローワーク連携)

埼玉しごとセンタートップご存知ですか? HWレンケイ(ハローワーク連携)

求人票を探しているときに、なかなかピッタリのものがなくて、ため息をつかれた経験はありませんか。こんな時に、求人票を探してくれる人がいると便利ですよね。
そんな夢のようなことをやってくれるハローワークがあります。埼玉しごとセンター内のハローワークです。
実際に、ハローワークの相談員さんが、皆さんのために求人票を探してくれる取り組みをやっています。それが、HWレンケイ(ハロワレンケイと呼びます)です。
皆さんが、求人票を探してもらいたいと思ったら、埼玉しごとセンター内の相談コーナーの相談員に、「ハローワークで求人票を探してもらいたい」と言えば、皆さんの予約を相談コーナーの相談員が、取ることができます。

 相談日 ハローワークの稼働日(月曜日~金曜日)
 時間  12:00~13:00  16:00~17:00 (一日に2回)

皆さんは、台帳に記入された日時に、埼玉しごとセンター内のハローワークの受付にいけば、受付の方がハローワークの相談員(その日の担当の方)に繋いでくれます。ハローワーク相談員の席で、しっかりと求人票を探してもらえます。時間は1時間ありますので、話を聞いてくれて、求人票を探してくれます。
私のクライアントの方も利用していて、65歳の女性の方の話ですと、「いろいろ探してくれて楽しくなります。出てくる求人票を見ていると、仕事をしたくなりました。まだ応募もしていないのに・・・。」 49歳の男性の方は、「仕事の範囲が拡がったように思います。」と話されていました。求人票が見つかると、紹介状をもらって応募することになります。1回で決まると良いのですが、決まらなければ、1回目と同じハローワークの相談員の方と、2回、3回と相談することができます。
相談コーナーの相談員には書類の準備、面接の対策などの相談ができます。ハローワークの相談員には求人票の相談ができます。両方の相談員を利用して頂き、お仕事を取得して頂き、お仕事をゲットすることができます。ぜひご利用ください。

埼玉しごとセンター ミドル・シニアコーナー
キャリアコンサルタント:NY

最終更新日:2022年09月09日

PAGETOP