食材の販売業の一般事務で就職!50代男性 | 埼玉しごとセンター

食材の販売業の一般事務で就職!50代男性

ご利用者の声
埼玉しごとセンタートップご利用者の声食材の販売業の一般事務で就職!50代男性

埼玉しごとセンターをご利用になられて就職が決まった方のメッセージをご紹介します。

Q1:就活で苦労した点は何ですか?

コロナ禍ということもあり、社会全体が不景気であり、多少求人数も多くなっているとはいえまだ少ない。また、自分の能力が社会全体の中でどの程度の位置にあるのか分からず、応募するのも難しかった。

Q2:就職相談(コンサルティング)で役に立った事は何ですか?

履歴書、職務経歴書など自分ひとりで書いていたので、冗長な内容になりがちであったものを、相談しながら、応募先によりアピールできる内容に改訂ができました。日々のアドバイスも一人で悩んでいても解決できないので、誰かに聞いてもらうことで安心感が得られました。

Q3:現在就活中の方へのアドバイスをお願いします。

積極的に応募していくことが就職への近道かと思います。待っているだけでは何も起こりません。ハローワークとしごとセンターの組み合わせが、わたしには良い結果を生んだと思います。民間の就職サイトは、機械的に情報がくるだけです。