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オンライン就職相談について

はじめてのオンライン相談

  • お申し込みは各コーナーともお電話で受け付けております。
    ※お申込み時に当施設の「ご利用者番号」が必要となりますので、ご登録がお済みでない方は相談予定日の3営業日前までにこちらよりご登録をお願いします。お電話ではお受けできかねますのでご了承ください。
  • ご相談時間は1回につき最大45分となります。音声および画面に集中できる環境の準備をお願いいたします。
  • オンライン就職相談はZoomを利用して行います。PC、タブレット、スマートフォンでご参加いただけます。パソコン を利用する際には、カメラとマイクがついているかの確認をお願いいたします。音が出せない場合はイヤホンをご用意ください。
  • ご自身のお顔はじめ、背景が映りこみますので、周囲にご注意ください。
  • ご相談内容に書類の添削などが含まれる場合にはファイル送信機能は利用せず、Zoomの画面共有機能をご利用ください。
  • 当日の流れ

    • 開始時刻になりましたら、予約受付時にご案内するミーティングID・パスワードを入力し、ご参加ください。
      なお、開始時刻が遅れても、終了時刻は延長できません。遅れる場合にはご連絡をお願いします。
    • キャリアコンサルタントがZoomホストとして待機しております。入室しましたら、カメラ・マイクはオンにしてください。
    • Zoom の表示名は、ご本人確認がしやすいため、本名(カタカナ)で設定をお願いいたします。
    • 通信環境が悪い場合など、電話に切替させていただく場合もございます、予めご承知おきください。

    ※Zoomの操作方法については、Zoom公式サポートへお問い合わせください。

    お申込み

    <受付時間>
    月~金曜日 10:00~19:00
      土曜日 10:00~17:00

    <電話番号>
    ○ 若者・女性コーナー  
      048-826-5601
    ○ ミドル・シニアコーナー 
      048-826-5611

オンラインセミナーについて

  • オンラインセミナーについては、本施設で開催されているセミナーをライブで受講いただけます。
    音声および画面に集中できる環境の準備をお願いいたします。
    ※お申込み時に当施設の「ご利用者番号」が必要となりますので、ご登録がお済みでない方は開催日の3営業日前までにこちらよりご登録をお願いします。お電話ではお受けできかねますのでご了承ください。
  • オンラインセミナーはZoomを利用して行います。PC、タブレット、スマートフォンでご参加いただけます。
    パソコン を利用する際には、カメラとマイクがついていること、接続が出来ることをご確認ください。
    音が出せない場合はイヤホンをご用意ください。
  • ご自身のお顔はじめ、背景が映りこみますので、周囲にご注意ください。
  • お申込みいただいた方のみご受講いただけます。

当日の流れ

  • 開始時刻30分前より入室可能です。
    カメラオン・マイクオフで入室をお願いします。
  • Zoom の表示名は、利用登録番号の数字6桁または7桁でお願いいたします。
    他の参加者もおりますので、お名前表示は不可とさせていただきます。
  • 受講中はカメラをオンにしていただき、お顔が見えるようにお願いします。
  • 主催者は「オンライン事務局」で表示されております。
    チャットでのお問い合わせの際は、全員返信は利用せずオンライン事務局宛にお願いします。
    なお、オンライン事務局宛への電話は、TEL:048-826-5601までお願いします。
  • チャットにて簡単なアンケートのURLを添付しますので、アンケートへのご協力をお願いします。
    アンケート送付後に受講証明書をメールでお送りさせて頂きます。
    なお、参加者数によっては受講証明書の発行に1時間程度お時間がかかる場合がございます。
  • セミナー開始後30分以上経過した場合はご入室いただけませんので、ご注意ください。

※Zoomの操作方法については、Zoom公式サポートへお問い合わせください。

電話で就職相談

電話相談受付時間

月~金曜日 10:00~18:00
  土曜日 10:00~16:00

電話相談時間

1回あたり20分を上限とします。
あらかじめ相談内容を整理の上ご利用をお願いします。

※お申込み時に当施設の「ご利用者番号」が必要となりますので、ご登録がお済みでない方は相談予定日の3営業日前までにこちらよりご登録をお願いします。
 お電話ではお受けできかねますのでご了承ください。

<電話番号>

○ 若者・女性コーナー  
  048-826-5601
○ ミドル・シニアコーナー 
  048-826-5611

オンライン企業面接会について

  • オンライン企業面接会については、本施設で開催されている企業面接会にオンラインでご参加いただけます。音声および画面に集中できる環境の準備をお願いいたします。
  • オンライン企業面接会はZoomを利用して行います。PC、タブレット、スマートフォンでご参加いただけます。パソコン を利用する際には、カメラとマイクがついていること、接続が出来ることもご確認ください。音が出せない場合はイヤホンをご用意ください。
  • ご自身のお顔はじめ、背景が映りこみますので、周囲にご注意ください。
  • 申し込みは開催前日の17時までお申し込みいただけます。※お電話ではお受けできかねますのでご了承ください。
  • お申込みいただいた方のみご受講いただけます。複数端末からの受講は禁止いたします。
  • 埼玉県内に事業所・就業場所のある企業の担当者にお越しいただきます。
  • 当日の流れ

    【第1部:各企業による仕事の紹介・説明】

    • 1社当たり10分程度で4~5社の参加企業の紹介や仕事の内容について説明があります。
      その企業のみならず、その業界のことを知ることができます。

    【第2部:各企業採用担当者による個別相談会】

    1. 履歴書は不要です。直接人事担当者とお話をすることが出来ます。(お一人10分程度)
    2. 企業の考えている採用条件等がよくわかります。
    3. お互いが合意した場合、正式面接へ進むきっかけになります。
    • 開始時刻15分前より入室可能です。カメラ・マイク音声の動作確認後、一旦退出いただいても構いません。
      開始10分前には、出席確認の為、カメラオン・マイクオフで入室をお願いします。
    • Zoomの表示名は、苗字と名前アルファベット表記でお願いします。
      例)浦和花子 ⇒ 浦和h
    • 面接会中はカメラオンで、お顔が見えるようにお願いします。
    • 主催者は「面接会事務局」で表示されております。
      チャットでのお問い合わせの際は、全員返信は利用せず企業面接会事務局宛にお願いいたします。
      なお、企業面接会事務局宛への電話は、TEL:048-826-5592までお願いします。
    • 面接会開催前に既に企業担当者との個別面談をご希望の方はZoom参加時にお知らせください。
    • 面接会でのチャット参加につきましては企業ごとに異なります為、当日ご案内いたします。
    • チャットにて簡単なアンケートのURLを添付しますので、アンケートへのご協力をお願いします。
      アンケート送付後に参加証明書をメールでお送りさせて頂きます。
      また、企業からの説明を聞いて個別面談をご希望の方はチャットにてお申し付けください。別途ご案内をいたします。

    ※Zoomの操作方法については、Zoom公式サポートへお問い合わせください。

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