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オンラインセミナー・イベント情報

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オンライン就職相談

お申込みは各コーナーともお電話とホームページで受け付けております。
ご相談時間は1回につき最大45分です。

用意するもの

当施設の「ご利用者番号」

利用者登録がお済みでない方は、
ご利用・お申込みページをご確認の上、予約当日までに登録(ご利用者番号の取得)をお願いします。

音声および画面に
集中できる環境

ご自身のお顔や背景が映りこみます。周囲にご注意ください。
お車の運転中、歩行中など、移動中の参加はご遠慮ください。

インターネット通信が
できるツール

Zoomを利用して行います。
パソコン、タブレット、スマートフォンでご参加いただけます。
パソコンをご利用の際には、カメラとマイクが正常に動作するか、確認をお願いします。

当日の流れ

開始時刻になりましたら、予約受付時にご案内するミーティングID・パスワードを入力し、ご入室ください。

キャリアコンサルタントがZoomホストとして待機しています。入室しましたら、カメラ、マイクをオンにしてください。

Zoom の表示名は、本名でご設定ください。

ご相談内容に書類の添削などが含まれる場合は、Zoomの画面共有機能をご利用ください。

就職相談終了時に、ご希望の方にはZoomのチャットで利用証明書をお送りします。

            

Zoomの基本操作方法

はじめてのオンライン就職相談             

お申込み

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ご利用・お申込み

※開始時刻が遅れても、終了時刻は延長できません。
※通信環境が悪い場合などに、電話対応に切替えさせていただく場合があります。
※Zoomのくわしい操作方法については、Zoom公式サポートへお問い合わせください。

オンラインセミナー

当施設で開催されているセミナーをライブで受講いただけます。

用意するもの

当施設の「ご利用者番号」

利用者登録がお済みでない方は、
ご利用・お申込みページをご確認の上、予約当日までに登録(ご利用者番号の取得)をお願いします。

音声および画面に
集中できる環境

ご自身のお顔や背景が映りこみます。周囲にご注意ください。
お車の運転中、歩行中など、移動中の参加はご遠慮ください。

インターネット通信が
できるツール

Zoomを利用して行います。
パソコン、タブレット、スマートフォンでご参加いただけます。
パソコンをご利用の際には、カメラが正常に動作するか、確認をお願いします。

当日の流れ

開始30分前から入室可能です。カメラオン、マイクミュートで入室をお願いします。

Zoom の表示名は、ご利用者番号の数字6桁または7桁でご設定ください。
主催者のアカウントは「オンライン事務局」と表示されています。

開始15分前に出席確認(ご利用者番号とお顔の確認)をします。
受講中はカメラをオンにし、お顔が見えるようにしてください。(参加者どうしは互いに見えません。)

セミナー中はZoomのチャットを使用します。チャットの宛先は次のようにお願いします。
・講師の設問への回答など ➡「全員」 ・Zoom使用上の質問など ➡「オンライン事務局」

セミナー終了時にZoomのチャットで簡単なアンケートのURLを送付しますので、回答へのご協力をお願いします。
アンケート回答後に利用証明書をメールでお送りします。

※セミナー開始後30分以上経過すると、ご入室いただけなくなります。
※Zoomのくわしい操作方法については、Zoom公式サポートへお問い合わせください。

電話就職相談

1回あたり20分を上限とします。あらかじめ相談内容を整理の上ご利用くださるようお願いします。
利用者登録がお済みでない方は、ご利用・お申込みページをご確認の上、
相談当日までに利用者登録(利用者番号の取得)をお願いします。

<受付時間>
月曜日から金曜日 10時から19時
/ 土曜日 10時から17時

若者コーナー 048-826-5931
ミドル・シニアコーナー 048-826-5611
女性コーナー 048-826-5601

オンライン企業説明会

埼玉県企業人材サポートデスクが主催する企業面接会に、オンラインでご参加いただけます。
埼玉県内に事業所や就業場所がある企業の採用担当者にお越しいただく面接会です。
ここでは埼玉しごとセンター開催の「ミニ面接会」について解説します。
「川越開催セミナー・面接会」については別のページをご覧ください。

用意するもの

音声および画面に
集中できる環境

ご自身のお顔や背景が映りこみます。周囲にご注意ください。
お車を運転中や歩きながら等移動中の参加はご遠慮ください。

インターネット通信が
できるツール

Zoomを利用して行います。
パソコン、タブレット、スマートフォンでご参加いただけます。
パソコンを利用の際には、カメラとマイクが正常に動作するか、確認をお願いします。

第1部:各企業による仕事の紹介・説明

〇1社当たり約10分で、4社から5社程度の参加企業の紹介、仕事の内容などの説明があります。
〇企業のみならず、業界についても知ることができます。
〇第1部だけの参加も可能です。

第2部:各企業採用担当者による個別相談会

〇履歴書は不要です。直接人事担当者とお話しできます(お一人10分程度)。
〇企業の考えている採用条件等がよくわかります。
〇お互いが合意した場合、正式面接へ進むきっかけになります。

当日の流れ

開始15分前から入室可能です。カメラオン、マイクミュートで入室をお願いします。
開始5分前に出席確認をします。

Zoomの表示名は、「苗字+名前の頭文字のアルファベット表記」にしてください。
例)浦和花子 ⇒ 浦和h
主催者のアカウントは「面接会事務局」と表示されています。

参加中はカメラをオンにし、お顔が見えるようにしてください。
チャットでのお問合せは、「全員返信」を使わず、「面接会事務局」宛にお願いします。

第1部の企業からの説明を聞いて、第2部個別面談を希望される方は、チャットでお申し付けください。個別相談会用のZoomミーディングルームにご案内します。

面接会各部の終了時にチャットで簡単なアンケートのURLを送付しますので、回答へのご協力をお願いします。(第2部参加者は第1部での回答は不要です。)
アンケート回答後に参加証明書をメールでお送りします。

※面接会各部とも、開始から15分以上経過するとご入室いただけません。
※Zoomのくわしい操作方法については、Zoom公式サポートへお問い合わせください。

お申込み

参加申込みはセミナー・イベント情報掲載の個別の企業面接会イベントページで受け付けております。
ミニ面接会の詳細スケジュール、参加企業は下のバナーからご覧ください。

ミニ面接会バナー