Zoomを使用したWeb就職相談を始めます。

お知らせ
サテライトトップお知らせZoomを使用したWeb就職相談を始めます。

ハローワーク浦和・就業支援サテライトでは、ご自宅からでも就職相談が出来るよう、

Zoomを使用したオンライン就職相談のサービスを開始いたします。

尚、Zoomの設定は利用者様にて行なっていただきますので、ご了承ください。

 

●ご利用開始日:2020年5月20日(水)より

●ご利用いただける方:当サテライトの利用登録があり、Zoomのアカウントをお持ちの方

●ご予約方法:電話での受付のみ     

●ご予約可能枠:月~金曜日 10:00~17:00(00分開始/8枠)

         土曜日 10:00~15:00(00分開始/6枠)

●ご相談時間:最大45分間

【ご利用の手順】

1.電話でのご予約(※当サテライト緑色のご利用者カードをお手元にご用意ください。)

      〇 若者・女性コーナー   048-826-5601

      〇 ミドル・シニアコーナー 048-826-5611

  ①Webでの就職相談希望とお伝えください。

     ②氏名・年齢・ご利用者番号・電話番号・担当コンサルタントをお聞きいたします。   

     ③希望日時をお聞きし空き状況を確認いたします。予約可能であれば仮予約となります。

 

2.Zoomでのスケジュール設定完了した後、ミーティングIDとパスワードを電話にて

  改めてお知らせください。

 ※ミーティングIDとパスワードは就職相談予約前日の18時までにご連絡してください。

 ※ミーティングIDとパスワードのご連絡をいただいて予約完了となりますのでご注意くだ

  さい。

  ◆必須の設定項目は以下のとおりです。

    ・開催日時 :【相談開始時間】を入力してください。

    ・所要時間 :【45分間】で設定してください。

    ・ミーティングID:【自動生成】をチェック。

    ・パスワード:【必要とする】にチェック後、当サテライト緑色のご利用者カード番号の

          6桁もしくは7桁の数字に変更してください。(Sは入力不要です)

    ・ビデオ  :ホスト、参加者共に【オン】をチェック。

    ・ミーティングオプション:【待機室を有効にする】のみチェック。

 

3.予約当日お時間になりましたらZoomでミーティングを開始 就職相談がスタートです!

  ※ご予約時間の10分前には開始してお待ちください。

   時間になりましたら担当のコンサルタントが入室いたします。

 

【注意事項】

・本サービスのご利用は無料ですが、Zoomを利用するにあたっての通信料等は、ご利用者様

 の負担となります。

・通信環境(Wi-Fi通信など)の整った場所でのご利用を推奨いたします。

・当受付ではZoomのアカウント登録や設定方法に関するお問い合わせはお受けできません。

 Zoomサイト内のヘルプ等をご覧いただくか、Zoomのお問い合わせ先にご連絡ください。

・ご相談内容に関しての録音や録画はお控えください。

PAGETOP