【若者コーナー】 この春、転職をお考えの方へ

お知らせ
サテライトトップお知らせ【若者コーナー】 この春、転職をお考えの方へ

新年度に向けて転職をお考えになっている方もいらっしゃると思います。初めての転職で不安がいっぱいの方や、経験が浅い方、異職種への転職を希望しているものの、どうやってアピールすればいいか等のお悩みをお持ちの方も多数いらっしゃるのではないでしょうか。

この春、サテライトは、転職をお考えのあなたに向けて2つのセミナーをご用意しました。

 一つ目は「再び次の一歩を踏み出すためのセミナー」です。これから就職活動をされる方や、公務員志望から民間企業に志望を変更される方、転職を視野に入れ、じっくりと考えていきたいという方のためのセミナーです。ワークをしながら、筋道立てて考えていくセミナーとなりますので、自然にご自身の気持ちを再確認できるようになっています。講師は神谷敏康氏が登壇します。

二つ目は「転職をお考えの方のためのセミナー」です。転職に関するノウハウや考え方を学んでいただき、実例などもご紹介します。転職をして後悔しないためのヒント、また就職してから成長していくためのヒントも得られる講座となっております。「自分では気づかない視点を得られ、やる気がでた」などの感想も頂いております。講師は齋藤ただし氏が務めます。

 転職をするためには、雇用状況の確認や、ご自身の経験の振り返り、未来への展望など多角的な視点で考えることが必要です。異なる2つのセミナーを通じて情報収集を行い、じっくり考えてみませんか。

在職中の方にもご参加頂けるよう、両セミナー共に土曜日の開催です。ご参加お待ちしております。

 

 

【セミナー・スケジュール】

①再び次の一歩を踏み出すためのセミナー

3月9日土曜日  13時から開催 詳しくはこちら

②転職をお考えの方のためのセミナー~フリーターの方も歓迎~

3月23日土曜日 13時から開催 詳しくはこちら

 

若者コーナーで開催される「セミナー・イベント」とは?

ハローワーク浦和・就業支援サテライト 若者コーナー(ヤングキャリアセンター埼玉)では、39歳以下および正社員経験の少ない44歳以下の求職者のためのセミナーやイベントを開催しております。自己分析、応募書類、面接対策といったテーマ別に実施しております。ご自身の目標や課題に合わせて受講いただけますので是非ご参加ください。

PAGETOP