【若者コーナー】ここから就活を始めよう‼「ビジネスマナーのいろは&実践就活塾」

お知らせ
サテライトトップお知らせ【若者コーナー】ここから就活を始めよう‼「ビジネスマナーのいろは&実践就活塾」

2020年卒業予定の皆さん、いよいよ就職活動が始まりますね。ちらほら耳にする内定獲得の話に焦ってしまったり、自己分析や業界・職種研究など、やらなくてはいけないことが多すぎて、「何から手を付けていいのかわからず困っている。」という声もよく聞きます。そんな皆さんにオススメのセミナーが2本あります。

1つ目は「知っているようで知らないビジネスマナーのいろはセミナー」です。

面接は第一印象が大切ですが、それは外見や話し方などで9割決まってしまうとも言われています。言葉の準備も大切ですが、伝える自分の姿はもっと大切なのです。面接で失敗しないためにも、基本的なビジネスマナーは押さえておきたいもの。これを機に、就職活動中はもちろん、働き始めてからも役に立つ実践的なマナーを学んでおきましょう。

2つ目はサテライト名物、「実践就活塾」です。こちらのセミナーは、就活のノウハウを習得する6日間の短期集中セミナーです。

就活塾は、新卒の学生の方から社会人経験のある方まで、幅広くご参加頂いています。

社会とはどういうものか、仕事の悩みなど、一歩前を行く先輩たちに話を聞くこともできます。どんな仕事を選んでよいのかわからない方は、先輩たちの話を聞くことや、セミナーで学ぶことで具体的な仕事に対するイメージが湧き、自分の気持ちや志望が固まる手掛かりとなるかもしれません。ぜひ奮って、ご参加ください。

春です。夢に向かって、さあ、ここから頑張っていきましょう。

 

 

・「知っているようで知らないビジネスマナーのいろは」

平成31年2月26日 火曜日 14時30分から 詳しくはこちら

実践形式で行います。スーツ着用をお願いします。

 

・「実践就活塾」全6回シリーズ

平成31年3月11日 月曜日 13時00分から 詳しくはこちら

 

 

若者コーナーで開催される「セミナー・イベント」とは?

ハローワーク浦和・就業支援サテライト 若者コーナー(ヤングキャリアセンター埼玉)では、39歳以下および正社員経験の少ない44歳以下の求職者のためのセミナーやイベントを開催しております。自己分析、応募書類、面接対策といったテーマ別に実施しております。ご自身の目標や課題に合わせて受講いただけますので是非ご参加ください。

PAGETOP