【若者コーナー】 この春! 新しい視点で仕事探しをするための 2本のセミナーをご紹介します。

お知らせ
サテライトトップお知らせ【若者コーナー】 この春! 新しい視点で仕事探しをするための 2本のセミナーをご紹介します。

4月の新年度に向け、お仕事を探されている方も多いかと思います。その際、皆さんは何を基準にお仕事探しをされているでしょうか。

今、仕事をしながら社会貢献をする働き方や地元で働くことに、注目が集まっています。

今月、就業支援サテライトでは、このような新しい視点で仕事探しをするためのセミナーを2本ご用意しました。

1つ目は、「意外と知らない!社会で活躍している企業の知り方!セミナー」です。

人の役に立つ仕事や社会貢献度の高い仕事に興味がある方にはぜひ参考にして頂きたいセミナーです。本セミナーは実はあまり知られていない企業の社会貢献の理念と自分との相性について学べるセミナーです。「企業理念に共感し、貴社を志望した」と履歴書に書かれる方も多いかと思いますが、その伝え方の参考になると思います。講師は株式会社日本メンタリング・マネジメント協会代表取締役の鈴木秀一氏が務めます。

2つ目は「県内産業魅力発見セミナー 地元で活躍したい方必見セミナー」です。

埼玉県内で活躍する企業の採用ご担当者様をお呼びして、職場の雰囲気や企業の隠れた魅力などをホンネでお話して頂きます。今回はアオキ株式会社、株式会社コマーム、株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社の3社にお越しいただきます。

アオキ株式会社はアパホテルのフランチャイズ事業を手掛けており、東京都内並びに首都圏近郊で7店舗を運営している会社です。株式会社コマームは保育・児童施設等の管理委託運営・コンサルティング事業を手掛けています。株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社はビジネスアプリケーション、運用、クラウド技術における技術開発分野や商品開発分野への技術サービスを行っている会社です。

セミナーは株式会社アネシスコンサルティング代表 山田幸次郎氏がナビゲーションします。企業に聞きづらいことなど、皆さんの代わりにホンネを聞き出します。またグループに分かれて和やかな雰囲気の中で直接質問ができます。

業界、企業研究はもちろんのこと、企業による採用のポイントも学べますので、ぜひ職種研究・面接対策にご利用ください。

あなたもこの春、新しい働き方を始めてみませんか。

 

・「意外と知らない!社会で活躍している企業の知り方!セミナー」

 平成31年2月21日 木曜日 14時30分から 詳しくはこちら

・「県内産業魅力発見セミナー 地元で活躍したい方必見セミナー」

 平成31年2月27日 水曜日 14時30分から   詳しくはこちら

 

若者コーナーで開催される「セミナー・イベント」とは?

ハローワーク浦和・就業支援サテライト 若者コーナー(ヤングキャリアセンター埼玉)では、39歳以下および正社員経験の少ない44歳以下の求職者のためのセミナーやイベントを開催しております。自己分析、応募書類、面接対策といったテーマ別に実施しております。ご自身の目標や課題に合わせて受講いただけますので是非ご参加ください。

PAGETOP